人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

23**旅行貯金**コツコツ貯めて海外旅行へ!

タバコ1カートン買うとティッシュ1箱貰える。現金に換算すると50円かな?その分を旅行貯金します。50円と侮ってはいけません。チリツモですよー。


時々おもいます・・・Kがタバコを吸わなければ家計が助かるのになーと。酒は良いとしても、タバコは百害あって一利無しだわさ!高校から吸い始めて半世紀経つ・・・辞める気はないらしい。意思が固い。



<タバコ代の2年分でパリだって行けるのになー>


旅行は遠くではなく近場の台湾を考えてます。貯まる前から使う事考えてる?
イイエ、目的意識をしっかり持って事に当たってるのです・・・キリッ!


台湾なら、いの一番に行ってそうなもんだけど、行ってません。(香港マカオはパートしてる時に連れていってもらいました)


台湾旅行って旅行代金が3万円からあるー。格安ツワーを探すとけっこうありますねー。(沢山貯金できたらKを連れていくことも考慮するわね)


JCB払いでマイルがゲットできるらしい。楽しみができた。楽しみがないと人生おもしろ味がないわー。節約一辺倒じゃつまらないしさー。


変更しなきゃー。タイトルを「コツコツ貯めて海外旅行へ!」にしよう!それがいい。期間も1年間に短縮する・・・当初の3年では危ない!この先どうなるか分らんからねー。早い目に設定するよ。


来年5月頃に台湾へ行くぞー~~。ってね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。