人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

28**掃除には最適な時期到来

水ぬるむ季節到来ですー。食器洗いが苦にならないし、窓を開けて掃除もしやすい・・・良い季節だわねー。


雑巾で床を拭く・・・あららら、こんなことしてー、嵐にならなきゃいいんですが。前に拭いたのはいつだっけかな?秋だったような気がする。


毎日なんて掃除しませんよー。威張って言えませんが月に2~3回かなー?しかも水を含ませた紙ワイパーっていうのでします。雑巾で拭くのは年に数回だわさ。陽気の良い時期だけねー。


風呂の残り湯は使えません。温泉の素とかいろいろ入ってるからね。


有り難いことに毎日の掃除はKがやってくれてます・・・関心しますよー。箒で掃き掃除とワイパーとコロコロで埃取りを毎日するのが癖になってる(一階の分だけです)。良い癖つけたもんです。私の努力の賜物です。


夫婦はお互いに協力しないといけませんからできることから協力してもらってます。おだてながらねー、そこは上手く立ち回ってやりますよー。^^;


お願いしたと決めたら意見とか文句は一切言わない。ケチをつけないのよ。どんな結果でもありがとうと言うのよ。ウフフ


楽ちんしてます。風呂トイレは昔からKの管轄です。庭掃除も譲りました。夫婦円満で喜ばしいことです。


庭で草取りしてる姿を見ると・・・じじいになったなーと思うわ。定年後、髪染めをやめて白髪頭になった。そんな白髪頭に自分でも驚いたというKに同情しました。


こうやって嫁に痛ぶられて歳取っていくんだろうなー。でもね、一生懸命やってくれてたら、老後はちゃんと面倒見るから安心してていいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。