人生あと何年?

来年義理実家に引っ越しするにあたり、
片付けや掃除の様子を書いているブログです。

07**汚家でもいい**心休まる家にしたい

汚家では昼寝ができないのです。義両親が死んでいなくなっても、できないのねー。Kは居間で大の字になって寝ます・・・よく寝れるなーと感心する。


家で昼寝するのは常ですが、なぜか汚家では昼寝ができない・・・落ち着かないんですよねー。過去に汚家で昼寝ができない事情があったからもある。


義両親が健在の時は毎日来客がありました。その応対やらお茶出しを私にさせるのです。姑の親戚とか友達だから姑が出せばいいものを。帰省していて、しかも息子3人の世話で忙しい嫁にさせるかー?・・・でも、姑に自分でやってくださいと言えなかったわ。


1日が終わって寝床に入るとズタボロでしたよー。もうねー、いやいや帰省してますから、汚家に来た時からカウントダウンを始めてるよ。早く一週間が終わって自分の家に帰りたい一心で・・・指折り数えてましたねー。


こういうのをトラウマというのかしら?神経が休まらないんです。これから先は汚家に住むのだから、心休まる汚家にしていかないと・・・。先ずは最低限必要な道具を揃えたいです。のこぎりとかいろいろとね←それって、要るのー?


多分、人様にお見せできない代物になるだろうは必至だけど、自分が納得したらいいんだから、お金かけないで時間かけてリフォームします。私がこの汚家にいて笑顔でいられるように頑張るしかないんだもの。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。