人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

10**地獄から返り咲いた今日

今日は汚家の庭の掃除草取りをお願いしてある日です(別府のシルバーセンターさん)。


Kに今日は別府の汚家の草取りの日だよと告げると、「庭の雑草はまだ生えてないよ。」と言った。分かってたらなぜもっと早く言ってくれないのー・・・と心の叫び(大げさですが)。


天気予報をググったら別府は気温11度で雨90%と出ました。冬みたいなこんな日に草取りしなくてもいいのにーと独り言。(朝9時)中止にできるかどうかダメもとで電話しました。


「今日は雨なので様子見しています。ご都合の良い日に変更されませんか?」と・・・話を合わせるのが早かったわねー・・・これを聞いてホッとしたー。

業者としたら施主との約束だから雨でもやるのが普通です。絶対にもう出発してしまっていると考えてたから焦ったわー。


住んでるMelody地区の草取り清掃も5月と7月にあるから気が付いてよさそうなもんだけどね~。私も注意不足で猛反省しております。


係の人の出された提案に満足しました。5月20日に変更OK。


草取りとかを頼むのだったら、雑草が生えた時に予約しないといけないね。今年は雑草が生えるのが遅いようです。ほんと・・・勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。