人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

12**斑が入った寒椿の花

M宅の寒椿の木は、別府の汚家の庭から持ってきたものです。


持ってきた当初は30㎝くらいで細かったわー。


M宅の庭で根付くか心配したけどすくすく育ちました。


もう25年経つので立派な木になりましたよー・・・。


と言いたいところだけど、花の付き方が貧相なんです。


<M宅の寒椿>


汚家の庭の木(50年選手)と比べるから見劣りするのよね。


植えっぱなしで土も何も手入れしなかったのが原因かな?


そういえば、花が枯れても取ったり取らなかったり怠ったわー。

毎年花瓶にさすという暴挙にでてKに叱られてたけど、

今年初めて、一本の枝も切りませんでした。


<M宅の寒椿の花>


大振りで斑入りのピンク色は可憐です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。