人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

15**固定資産税、自動車税などの支払い

M宅の固定資産税は銀行引き落としです。楽ですが旨みがないわね。別府の汚家の固定資産税は用紙(バーコード付き)で送られてきます。これだとコンビニで支払えるね。この用紙を利用してポイントをゲットしたいと考えてます。


固定資産税とか自動車税とか介護保険料などは金額は大きいですからむだむだに支払うわけにはいかないわー。年金暮らしだもの賢くいかなきゃダメだわさ!ポイントくらいはゲットしたいね。

残念なことにM地域は固定資産税や自動車税や介護保険料をクレジットカードで支払える自治体ではないのです。でも、なんとかしてポイントを付けたいなー。ということでいろんなブロガーさん巡りして勉強しました。

コンビニで現金で支払えば即終了で簡単だけど、公共料金支払いにポイントは付きません。行くのが面倒でネットで支払ったことも過去にありました。クレジットカードが使えて楽だけど手数料がかかります。便利ということの裏には損があるということですね。


情報・・・楽天カードからナナコカードにチャージする方法がある


ナナコカードに楽天カードからチャージしてポイントをゲットしようとおもってる。お分かりのようにナナコカードで支払ってもポイントは付きません。どういうことかというと、クレカからチャージするときの還元でポイントを得るということです。


上手くできるかなー?


まー、ダメで元々だから気は楽だねー。


余談→去年はカード支払いでTポイントが3倍のキャンペーンがあったらしいです。ファミマカードだそうです(ネット上で振り込むやり方)。払える自治体にお住いの人は利用されると得ですよー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。