人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

04**ポイントゲット

ゴールデンウィークも終盤ですねー。


ゴールデンウィーク前にオープンする店がありました。大手のスーパーです。激戦区の真っただ中に参戦です。真っただ中というか敵対する店の真ん前に建てた・・・他県では有名なスーパーです。強気な店です。


もともとこの地元で有名で大流行りの○○スーパーに挑戦状を突き付けたように感じました。主婦としてはどちらも頑張ってくれると家計が助かるのでいいんですけどね。


お買い得が盛りだくさんの新聞折り込みチラシ・・・どちらのスーパーへ買い物に行こうか迷いますねー。その他にも2店舗あるしー。


消費者にとっては喜ばしいんですが、店で働いてる方には迷惑なことでしょう。さぞかし・・・忙しいだろうなー?働いても働いてもって感じだろうなぁ~。




ポイント貯金貯まる
気がついたことがあります。それはポイント貯金のことなんだけど、どんどん増えていってるんです。今までは私ひとりのポイントだったけど、Kも参戦するようになって倍になっちゃってるから。


今までは2千円の買物しても私がひとりで支払っていたから、レジでスタンプ押してもらうのは1個だけ。最近ではKもプリカで払うようになったので、千円づつの支払いで2個押してもらえる。なんということだー。同じ金額で倍のポイントが貯まるなんて。


なのでポイント貯金がどんどん貯まってる。短期間で目標の旅行金額に達しそうです。Kが笑ってたー。主婦ってチマチマしてるなーって。


チマチマを侮ってはいけません。1ヶ月半の間に18個スタンプを押してもらうとふたりで1000ポイントになるんです(1日の買い物がふたりで2千円なので無理してません)。このイベントが年間6回ある。ふたりで6000ポイントになるのよ。


その他にも10倍の日とか5倍の日とかポイント進呈の日が目白押し・・・こんなにサービスしてて店が潰れないのかしらと心配するほどです。


「ポイント貯めて旅行へ行こう」が現実になりつつあるわー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。