人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

10**最悪な廊下、床**ギシギシ音がする

汚家は50年くらい経ってますから、古くて汚いんです。


日本家屋で50年というと対応年数が過ぎてます。立て替えです。


できたらしたいけど・・・無理ですから。




考える度にがっくりする。床がしなって破れそうなこと。


床が抜けるって表現がぴったりね。


傷んでる床材を切り取って新しい板に替える・・・素人に出来るかなー?


先ず最初にどこかで練習してからでないと急にはできないでしょう?


そしてどんな道具がいるのかどんな材料が必要なのか調べなきゃ。


Kはこういう細かい事に向いてないから頼りにできないしなー。


餅屋は餅屋というけれど、大工さんに頼んでたらお金がいくらあっても足りないよ。


年金暮らしだもん。そこは、余りある時間と体を使ってやるっきゃないと決めて。


何でも慣れというじゃんか。それに、やってやれないことはないとも言うし。


少し前に書いたけど、二階の部屋から改造ではなくて、


先ずは、ギシギシ音がする床から直そう。キッチンの床も。


最近私も図太くなったもんです。少しのことで音を上げなくなったわ。


下手に歳だけ取ってきたのではないってことね。


すぐに他人に頼まない。出来ることは自分でやる。自分で責任持ってやるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。