人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

13**お助けレシピやってみた

動画にあったのでやってみたよ(内容を少し変えました)。


年金生活だもんね。節約に頑張らねば。


出来上がり写真・・・見た目がなんだかなー?だったけど。


まぁーねー、そこそこ食べれたわ。^^



材料はミニトマト3個や食パン4枚切り半分、チーズなど残り物だよ。


塩コショウ・ミルク・砂糖は写真にありません。


写真にないけど、パンの耳も勿体ないので入れました


この材料で2個分です。



入れ物は均一で買ったココット。内径7㎝高さ4㎝。



作り方
卵1個を溶いて砂糖ミルクを適宜加え卵液を作る(フレンチトーストの要領)。


卵液に、さいの目に切ったパンを浸しておく。


ミニトマト・ベーコン・チーズは適当に切る。


ココットの内側にバターを塗って、パン(卵液も残さず)・ベーコン・ミニトマト・チーズを入れる(塩コショウは適宜)。


トースターで焦げ目が付いたら、バジルをかけて出来上がり。

ハムとかトマトとかレタスとかさやいんげんとか余った食材で作れるよねー。これからも作ろうと思うお助けレシピでした。


余談・・・カロリーはあるけど量的には少ない。Kには厚切りハムとか食パンを焼きました。私にはサラダ追加くらいで十分だったけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。