人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

27**汚家(おうち)包丁収納の変更

今日はみかんもあって豪華なおやつになった。テレビで見たのですが、食事の時に小さな器に盛り付けるだけでダイエットになるらしいです。小さな器ですってー。うーん、そうか。量が多く感じてたくさん食べた気になるのか、なるほど・・・。


一番好きな紅茶は、猫のマークでお馴染みのジャンナッツ(Janat)。ヘリテージシリーズ(Heritage Series)アールグレー( Earlgry)です。これは他のもので代替出来ないほど好きですー。


田舎に住んでるので、外食に出掛けない限り買えません。ウェブショッピングだと送料が500円以上するので取り寄せられない。送料くらいでと思うでしょうけど・・・年金暮らしで貧乏だから節約しないとねー。


いつもは1箱100p入りを買うけど、特売日だったので初めて50p入りを買ってみた。483円の10%引き×2=868円



100p入りと50p入りでは個別包装の包み方が違うのを気付かされたー。(50p入りの個別包装の方が好き)



今日は氷雨の一日です
明日まで雨の予報。雨の日は極力出掛けるのを避けます。寒いし、動かない方が身のためとばかりに炬燵でウトウトします。こんな日は片付けもしたくないし掃除もやめて、たまにはぼーっとするのもいいもんだ。



今、汚家の汚写真を見ながら、つらつらと掃除片付けを思い出してる。汚家での片付けは初日からKが指を切って病院通いしたので捗らなかった事、キッチンの片付けも遅々として捗らなかった事、時間がなくて中途半端に終了した事などなど。


キッチンの拭き掃除は、まぁーまぁー出来たように思う。これは自分を褒めよう。包丁の収納も考えてた通りに出来た・・・扉に作り付けの包丁入れを取り外し、引き出しに収納。


  


引き出しの一番上の段に置いた・・・ここが一番使い易いのよー。自分の家でもこのようにしてるから・・・やっぱりここが最適だと思う。誰にも気兼ねなく、勝手に変更しても文句を言われず、こうしてだんだんと自分のキッチンらしくなっていくのを見るのは気分がいいものだ。



引き出しの下の2段が深いので使い勝手が悪いです。今はタオルやビニール袋などを入れてるけど、又、後で考えることにします。少しづつ少しづつね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。