人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

19**ポイント貯めています

旅行する為にポイントを貯金してる。結構貯まってきてます。もしかして10万円くらい貯まったら海外ってこともありー?フフ、心躍りますやん。


Kがパスポート切れてると嘆いてたから笑っちゃったけど・・・自分はどうなんさ?ちゃんとパスポート見てるの?で・・・きちんと見ましたよー。パスポート2012~2022年まで有効です。良かったわー。


そう言えば証明写真撮った55歳(きっちりした年齢ではありません。キリのいい年齢に勝手にしています。悪しからず。)、「おばはんの顔だー!」とがっかりしたなー。なのに、Kに見せたら「若く写ってるやん」と言われた。


えぇー?何ー?です。おばはんやのに、今の顔よりこの写真の方が若いってか?そりゃそうだ。当たり前と言えば当たり前。5年前ですから。


60歳を超えると坂道を転がるように老いていくのね。自分では気づかないで、まだまだいけると思っていても肌とか足とかいろいろとねー。まだ若いと勘違いするお年頃なの。


少し前の62歳の詐欺師女性をテレビで見ましたかー??38歳って言ってましたよねー。見た感じでも十分年寄りやん。目とか肌とか腕や足は38歳には見えんかったよー。


30代の恋人も、彼女は62歳だと感じたと言ってたよねー・・・38歳って自分で言って人を騙すのって可哀そうーだね。悲壮感半端ないわー!


肩出しーの、膝見せーのして若作りすればするほど・・・痛いなー、痛すぎるなーとおもったもの。


でもねー。ショックでしたー。5年という月日は残酷にも私から若さを奪い取ってしまった。さらにあと5年後ではどんなおばーちゃんになってるんでしょう?


なんて、考えるからショックなのよ。考えを変えてみます。80歳になった時の顔、90歳になった時の顔を想像してみる(そんな人の顔を見てもいいけど)。そして今の顔を見ると・・・若いじゃん!私結構いけるじゃん!って、ことになる。


今の私を十分に褒めてあげましょう。今のままの自分でいい・・・それでいいと結論が出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。