人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

17**母屋の収納を考える

使いやすくしたい
母屋は昭和の間取りの家なのでとても使いにくいです。
部屋を寄せ集めた感じ・・・機能性を考えてない。


できるだけお金をかけないで使いやすくできないだろうか?
考え中です(自分でできる大工仕事はするよ)。


さっきまで収納専門ブロガーさんをネットサーフィンしてました。
目が回ったわー。いやはや、脳ミソがグチャグチャになりそう。


素敵なんですよ~・・・どれを見ても。。。
いいなーこんなのにしたいなーって思うけど
無理だわ・・雲の上って感じですね。


やはりよそはよそ、自分ちは自分ちということですかねー?
現実の厳しさに打ちひしがれる。


無いものねだりはしないでおこうっと。


さてさてキッチンの目途がついたら、
次は押し入れをなんとかしたいなー。
クローゼットが無いので押し入れを変身させましょう。
上下に仕切ってある板をのこぎりとトンカチで外す。
こんなのはわけない。
外せばいいだけさ・・・と思うでしょう?
実は大変な作業なんよ・・・一度経験してるから分かるわ。


力仕事なんです。チカラがないとできません。
板をのこぎりで切る時にその板を支えなきゃならない。
板を支えてないと板が切れないんだわさー。
簡単に切れると思うでしょ。
違うのよ。真っ直ぐ切れない。曲がってくのよ。

あの大変な事を又やるのかとおもうと心が折れそうになる。
怪我しないように注意して頑張るだけだね。


簀の子を両端に取り付けて鉄の棒を渡そう。
棒とか板とかは家にあるので無料でできる。

だけど中に入れる収納棚などはどうしようかなー?
無印良品で買いたいけど・・・結構お高い。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。