人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

28**汚家(おうち)シンク下収納

10月に掃除に行った汚家のことです。
拭いて拭いて拭きまくったキッチン・・・昭和時代のキッチンですから古いし時代遅れの感はあります。改装する余裕がないからこのまま使うしかない。でもまぁー、見栄えは悪くても、使い勝手が良ければそれで良しとします。贅沢は言ってられませんものね。



全てのモノに住所を与える
ひとつひとつのモノに場所を決めてやると、片付けが楽ですねー。


 

シンクの下は、取りあえずボール2個と茶道の釜を置いたわ。場所を決めたいけど、ここは決まらない。まだ何を置くか決めていません。早く置き場所を決めた方が片付けが楽だから頑張る。




ガスレンジの下は、フライパン2個、鍋4個、あとは油関係と決めました。自分ちと同じ配置にできたのですぐに決めれて良かった。姑(7年前に亡くなってます)は料理をしないけど、鍋フライパンなどは数十個も持ってました。市のパッカー車が3台来て、大変だったのを忘れないでおこう。


<備忘録>香

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。