人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

30**ベビーフットを試す

やっと買いに行けたわ。前から気になってたベビーフットを買いました。1,700円くらいだった。K が足裏の角質がすんごいことになってるので買ったのです。


ところが、さぁーやるぞという時になって尻込みしたKです。仕方がないので私が代わりにやりますね。では。


2日前にパッチテストをして大丈夫だった。


ベビーフットの使い方は、靴下状に作られたビニール袋にジェルが入っていて、これに足を浸すだけ・・・たったこれだけで硬化した皮膚やひび割れなどのケアができるらしい。


ピーリング成分はフルーツ酸が主成分の肌に優しい、足裏やかかと専用の角質除去剤です。でも敏感な人はパッチテストをして異常があれば辞めた方がいいですね。良いと言われる物には、リスクもあるわけだから。


お見苦しい足でごめんなさい。袋の口をハサミでカットして足を入れてテープで留めました。履く時に冷たくてヒヤーっとしたわ。お風呂に入って十分温まったのに。


Kの為にと選んだので27㎝と大きいサイズです・・・余った分は、つま先で折り曲げました)。疲れたので途中で休憩。今は4時のおやつタイムです。



待つこと60分・・・時間がきたら、足を袋から出してお湯で洗い流します。石鹸を使ってもいいと書いてあったので、石鹸で洗い流しました。


液体に触れた足がすべすべします。これが、一週間ほどすると、しわしわになって剥がれ落ちるらしいです。フムフム期待しましょう。


結果は一週間から二週間しないと出ないらしいけど、早く剥がれる人もいるみたい。人によるのかなー?何歳になっても、未知の事をやってる時はドキドキするね。経過は又後で。


説明書に依ると、剥がれ落ちない人、効果が出ない人もいるらしいです。まぁー、半々の期待で待つとしましょう。私で効果を確認したらKもやりたいそうです。これで効果無しだったら、しないのかなー?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。