人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

04**台風3号が去って

久し振りの台風でしたねー。


スピードが速いからあっという間に去っていってしまったー。


それがですねー。


今回だけは油断しました・・・大失敗です。


すだれや飛ぶようなものは物置に入れたり、


台風に備えて準備しました。


窓も雨戸も閉めて完璧にです。


ここは台風の通り道で、毎年何かしら被害を受けてるので


対策はいつも万全にしています。




今回の台風の動きは変だったのを知ってたはず。


テレビやスマホ見て確認してたよ。


なのに、いつものような対策をしてしまった。


バカです~。^^;


風通しの為に北の窓を半分開けたのは私です。


いつも雨が降り込まないのもあるし、


風通しのためにも開けます。




午後6時頃になったら、台風は通り過ぎて行ってしまいました。


台風は何の悪さもせずに、


しかも当初の時間より早く過ぎ去ったのでルンルンでした。


窓を開けに2階へ行って惨状を見るまでは・・・。




窓の網戸に大量の雨が張り付いてるのを見たとき・・・


ガーンです。


ベッドは北の窓際にある。


何度も言うけど、その窓を開けたのは私です・・・ハァー。


窓から振り込んでくる雨はすべて布団の上に。


竹シーツと敷布団が濡れました。


(たたんであった夏用のかけ布団は濡れなくて良かった)


台風の雨量は尋常じゃないからねー。


タオルで拭いたくらいでは寝れないわー。


全部変えました。


夕食時の忙しい時に。。。


いらんことに時間を費やしたわ。


そういえば台風の通る方向がいつもと違うねー・・・って


言ってたのにー。


雨の降り込む方向がいつもと違うねーって言ってたのにー。


あとの祭りです。


部屋の中に干してる布団から湿気がーーー。


明日晴れるといいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。