人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

08**引っ越しで環境が変わる

今住んでる(分家)家は、お伊勢さんで有名な地です。
来年は別府(母屋)に引っ越しで環境が変わる


母屋(義実家)と分家は立地が高台というのは似てる。
が、田んぼに囲まれてるのと家に囲まれてるのとで違うし、
言葉も違う(言ってる意味は理解できる)。


来年からの引っ越しが、
良かったなーって、なりたいけどねー、
期待薄かなー。

窓や庭から田んぼ見て、ぼーっとする←こんなのができなくなるわ。




別府の母屋の南側の庭はひどい状態です。
高台なんです・・・これで?
眼下に別府湾が見渡せた。
さんふらわあ号が停泊してるのがばっちり見えたの、
40年前はね。
今は竹ばっかりが見える。



土地の管理人が鉄輪に住んでいてここは放ったらかし。
なので密林状態で、眺めが残念なことになってる。
数年に一回くらい伐採に来るけど、虫が発生して厄介だ。



こっちが良ければあっちが悪いとか、
便利と不便・・・相反することって世の常です。
住めば都というわね。
慣れたらそういう考えになるんでしょうか?
そうなるように願いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。