人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

01**引っ越しができるんだろうか?

今日はドジってしまった。説明すると長くなるのでやめますが。とにかく、自分の早とちりとか能力の無さにがっくりした日でした。人生長くやってきただけで、ちっとも実は成らなかったってことです。あぁ~あ、出しゃばるのは良くないと肝に銘じた日でした。




最近、頭にひっかかってるのは引っ越し
汚家に引っ越しといったって、浄化槽があんなことで住めるのかしら?来年6月引っ越しが組頭の役を引き受けたことで、おじゃんになってしまったから再来年になったけど・・・再来年に引っ越すのも疑問に感じてきたわ。


しかし、引っ越すと決めて準備してきたから、今更辞めるわけにもいかないってば。いろいろ考えてると頭痛がする・・・頭痛持ちではないので頭痛はしません嘘をつきました・・・そんな感じがするだけです。


すんなりと老後生活がスタートするかと思ったら、意外や意外足元をすくわれましたね。ほんと、一軒家はメンテナンスにお金がかかります。でもね、想定外の壊れ方なんてあるんですね・・・そんなのは勘弁してほしいなー。


今年だと、地震による瓦の壊れと外壁と内壁の剥がれ・・・これなんかも想定外です。地震保険を止めた途端にやってくる・・・天災は忘れた頃にやってくるは本当だわ。


愚痴だらけですみません。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。明日は良い事あるかなーと期待して今日はおしまいにします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。