人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

05**ベビーフット**5日目

夏に肩を日焼けした経験があります。その時の肩の皮膚のむけ方によく似てる。薄皮が剥がれて・・・終わらないんです。昨日、お風呂で足裏を垢すりでこすっちゃいました。


してはいけない事をやっちゃいました。


この足の薄皮はがれが一週間も二週間もあるんじゃー、やってらんないわーと思ったの。・・・待てない性分でいらちです。始めたばかりなのに、もう終わらせようとしてる。(たった4日目で)


風呂から出ようとしたら、なんと皮膚がふやけて再度剥がれてきてるのを発見。又、こすって落としました。冷えたのでもう一度風呂に入ったわ。


出ようとして足が綺麗かどうか確認したら・・・又、皮膚がふやけてた・・・剥がれてきてるんです。もう!・・・こすり落とすを繰り返しました。いい加減止めればいいのに、しつこいんです。


性格がねちこい!!意地でも終わらすぞーの気合で、爪で足裏を掻いたらボロボロと皮膚の塊が落ちた。ドン引きです~。猫でいうと肉球の辺り(分かりにくい??)、指の根元の角質層の度合いが高い私です。それがきれいさっぱりと取れました。(これはやってはいけない部類に入ると思うわ)


無理に取ってはいけない皮膚を根こそぎ無理に取った・・・その結果・・・いい感じです~。赤ちゃんの足裏みたいになったわ。さすがベビーフットです。猫の肉球みたいになりました。


今日のおやつは海老煎餅


肉球以外の皮膚の薄皮剥がれは、今日も続いています。足の甲とか爪のまわりとかもペラペラむけている。たぶん、放っておけば2週間くらいで全部綺麗に剥がれるんでしょうねー?


Kが見にきた。「いくらかかったー?」「1,700円」「安くてなかなかええやんか!」・・・金額かい!そうかなー?高いと思いますけどー!


Kはベビーフットをしないと思うよ。だって、面倒だと分かったからね。足裏は風呂でこすり落とすやり方で十分間に合う。


白髪染めみたいに1日で結果が出るようでないと、二の足踏んじゃうわー。結果は非常に満足ですが、次回は無いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。