人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

09**靴下の穴かがり

肌着のほころびは小さいものならかがります。捨てるのは勿体ないから直して着ます。でもね、靴下は穴があいたらさっさと捨ててましたー。かがったところで誰も履かないのは分かってますから。


ところがさっき自分の靴下のつま先の穴をかがって履いてみて思ったのーーー上等に履けるわって。


前に靴下をかがったことがあって、その時は履いたら違和感がありすぎで履くのをやめたけどーーーかがるのが上手になったんやろかー?かがるの進歩したー?


膝上丈の黒い靴下は、足裏に穴があいただけで捨てるのは勿体ないと思う。そう思うようになったのは、最近膝上丈の靴下を履くようになってからです。


足裏に熱がこもるので家で靴下は履かないでいた(滑らないためでもあるけど)。それが、Kが間違えて女物のヒートなんちゃら靴下を買ってきたのが靴下を履くきっかけに。仕事もしないしサンダルの生活だから靴下がぴったりしたのよ。はまったというやつでしょうか?


家にいても、ずーっとストッキングの短い系を履いてましたねー。靴下は持ってないです。伝線であってるかしら?ストッキングはすぐに伝線するから勿体ないのに、なのになぜか靴下を履く気はなかった。


ひとつ思い当たるのは、靴のサイズが大きくなるのが嫌だったことかしらねー?足のサイズが大きい方で、23センチとか23半とか履けないからー!勘弁してねーーーー女心っていうのよ。


しかし、年金暮らしでそんなアホなこというてたらあきません!これからは、すぐに破れるストッキングをやめて靴下でやっていくわ!Kが間違えて買ってきた黒のハイソックスが何足もある。5年10年は買わなくて済みそう。穴があいても、あいても、あいても、かがって履くわよー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。