人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

14**汚家(おうち)来年の掃除日決定

早くも来年の汚家掃除日が決定です。来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、そんなこと言っちゃーおられん!



今年みたいに5月じゃ作業するのが暑すぎるので4月20にします。(雨か晴れか、6ヶ月天気予報で調べられる。今はこんなこともできるので非常に助かってます~。良い時代になったもんだわー)



下の写真は以前出しました。使い回しです。


写真の壁の修理を自分でやってみます・・・ってこれって、どうみても素人には手が付けられない案件だと思うけどね・・・やると決めたからにはやるのよ。


4月の熊本の地震のあおりをくらいました。瓦はプロにお任せでしてもらったけど、業者さんはお忙しいみたいで、被害がひどい家から順次回るみたい。なので、後回しにされてます。





下の写真の扉が内側に開くように直す・・・これも自分でやってみよう。出来なかったら外したままでもいいもの。誰も気づくわけじゃあるまいし。のれんでも掛けておこうかしら。


(写真の左のドアー)外すのは簡単です。でも重いから大変だと思うわ。Kが手伝ってくれると助かるんだけど。


撮り溜めた写真を見ながら修理の計画を立てています。本当は汚家をぶっ潰して新しく家を建てるのが理想なんですが・・・。汚家の壊れたところを見つけては、ちまちまと直していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。