人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

16**失敗したら嬉しいと思うことね!

だって、教えてくれてるんだから。
失敗するまでは自分はそういう器じゃないってことですね。


自分に必要な事って、自分で気づく時って、
それはチャンスだと思うのよ。
知りたい時に知る機会に恵まれたから、
失敗するのは良いことなんですねー。


昨日のお金に失敗したことなんかはこれに当てはまる。
失敗しなかったら気付けなかったんだから、
失敗して良かったって思うわ。
65歳過ぎてもこうやって学んでいくのよ。




抹茶茶碗に紅茶を入れたところ。
300cc入ってる~飲みごたえ半端ない~~!


最近Kがよく笑うようになってます。
「仕事しなくてもいいのかなー?」とも言います。
笑うのと心配するのと相反するように見えるけど、
結局は根っこのところは同じなのね。
仕事に行かなくて良い自分を許せるから笑える。
・・・それでいいと思います。


貧乏でも構わない。
励ましのポチで頑張れます。いつもありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。