人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

23**買い置きはどうなの?

Kの晩酌は、焼酎をビタミンC1000で割る。

写真の右側がビタミンC1000です。


そのビタミンC1000がラスト1本になりました。
誰が買いに行くの?どうする?
近くのスーパーで、一本100円します。高いですねー。
まとめ買いなら一本66円だ。
しかしまとめ買いは隣の市まで行かなければ買えない。
今までは、当たり前のように買い置きがあった暮らし。
どうするか傍観してました。


   


いつもだと私が隣市まで車で往復1時間30分かけて行って買ってたのです。それが、昨日、いきなりのポッカレモン参上です!


Kが買ってきた。考えたんだねー。私に買いに行かせるのをどうしょうかと?シチリア島のレモンでないといけないとか講釈を言うKにあちらこちらと走り回された過去がある。やっとC1000に落ち着いた。でもね段ボール買いとなると隣市までいかないとないの。田舎の悲哀です。


ポッカレモンでいいの?わがままなんぞ言ってられない!ポッカレモンで我慢しようと考えたの?私は何も言っていません。知らん顔してたわ。買うのかどうするのか聞いたことはあるけど。時々飲みたいようね。例えば今日みたいな暑い日にはね。




チャージカードを導入するスーパー
小銭を出す面倒がなく支払いが楽で良いわ。Kにも作った。卵買ってきても言いやすい。はいはいと言って喜んで買ってきてくれる。散歩ついでに今日もいろいろ買ってきましたよー。


自然食品で添加物無しで1袋400円。「あられって、高いなー!」と、レシート見せにきた。笑っちゃうわー。以前は4袋とか5袋とか買って備蓄してたけど・・・安売り時に爆買いしてただけさ。


   


ビスコを買ってきてくれた。点前がビスコ・・・子供かよっ?て思ったけど、ありがたく頂きました。↓あられも買ってきたんです。


     


しかしこのあられが曲者。どういうところが曲者か?食べ方が変わっています。この地方ならではの食べ方をします。その名は・・・あられ茶漬け


丼に半量のあられを入れて、塩を大量に振りかけてお茶を注ぎ食べます。美味しいから、一袋全部食べてしまうのが常でした・・・そんなのっておやつじゃないですね。600k㌍は、一食分のカロリーですよ。良い子は真似をいたしません。


この食べ方で塩分と炭水化物を摂り過ぎて、2年間病院通いを余儀なくされた。イエイエ、あられになんら責任はないんですよ・・・。


このあられはどうするのって?どうしましょうかねー?


高いあられだから・・・以前の私だったら返品してたなー・・・でも今は返品はしません。kが一生懸命に考えて買ってきてくれたからと思えるようになったもの。(物による^^;)


食べてもいいか?・・・要は必要以上に食べ過ぎないようにしたらいいの。度が過ぎた食べ方だったと今は分かるから。一応、反省してます~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。