人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

22**昭和のにおいがプンプン

汚家(おうち)のキッチンの掃除
年に二回帰って掃除するくらいではねー。そんなすぐに綺麗になるわけがない。引っ越ししたら毎日掃除して磨いて磨いて綺麗にする。随分先の・・・再来年の話だけどね。



先々月10月に帰った時は、油汚れの酷いキッチンを磨きました。特にガステーブルまわりを集中して磨いたわ。

以前、顔が映るくらいにピカピカに磨いたやかんのことはブログに書きました。今回は下の写真にあるように汚いガスレンジとガス台です。

   


あぁー、ほんとうに汚いです~。義母は料理を作らなかったから汚れないはずなんですが、掃除も嫌いでしなかった。長年の汚れがこびりついてます。


40余年間の汚れだと思う。壁面も汚れてますねー。鏡のようになったとは言い難いですが、ガスレンジも壁面もガス台も、顔が薄ぼんやりと映るくらいにはなりましたよ。

   


磨けば綺麗になるのよねー。新しいキッチンを入れようなんて、ちょっとでも考えた
自分を反省します。これから私のお勝手になるんですから大事にしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。