人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

20**muragonブログの評判は?

muragonブログの使い勝手は良くないとか、
書いてるブログを見ました。


効率悪いとか、散々な言われ方をウェブ上でされてますねー。テーマも5種類しかないし・・・面白くないとかね。


この人、livedoor のブログがすごく良いなんて言ってるけど、私もlivedoorを短期間だけ使わせてもらってましたが、すごく良いというほどではなかったわねー。



テーマなんて200も300も無くていいと思ってる。自分で作ればいいじゃないのさ。他人のしっくりこないテーマ使うより、自分の写真使おうよ。


muragonはブロガーの身になって作ってるように感じます。クリックサイドバーなるものは便利でいいよ~~。


書いてる画面を動かさないで、カテゴリー入れたり画像を入れたりできるからね。


記事を書くにもクリックサイドバーで記事一覧表が出るし、下書きもついでに編集できちゃうし・・・。シンプルだけど、動画とか写真とか必要なものについても他のブログよりとても良く出来てると思う。


批判されてる人の言い分は、アフェリエイトや広告収入が効率よく出来ない・・・そんな感じでしたねー。


何が良くて何が悪いか、というのは主観的であって、人それぞれだもの・・・嫌だと汚思う人は有料を使われたらいいのよ。私は無料でここまでのブログを使えることに感謝しています。


スマホの設定もすぐにできた


書いた文の処理や、画像の設定とかがすばやく処理出来るのがいいです。ただ、手を広げ過ぎたので、つまり私事でブログが複数になったので、忙しくなって、頻繁に更新が出来ないのがつらいわねー。


コレステロール値が高い


ので、下げる薬を飲んでいます。野菜不足らしいです。おかしいなー。ベジタリアンだと自負してたくらいだったのにね。


この2年間、野菜をたくさん食べてきましたよー。医師の言う事をちゃんと聞いておやつも少な目にしてるし、これで正常に戻らなかったら、どうしたらいいんでしょう?



<備忘録>利休 薬郎箱

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。