人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

2**今日から普通の生活に

これは、ばんぺいゆと言います。晩白柚はザボン(文旦)の一種で、世界最大級の柑橘類です。熊本県八代市の名産。

こんなに大きいです。結構なお値段しました。


大きさによるけど、一個が千円から2千円。

手に持つと一房がこの大きさ!!



おやつ情報はここまで、では、本題へいきます。


昨日屠蘇器を片付けました
「正月は終わったの?」って聞いてきたので、「そうだけど!」と返事したら、「○○ちゃんには勝てないなー」って言ってきた。カチンとくるわねー。


息子が居なかったら昼はカップラーメンだったはず。居たから、寿司とフライドチキンを出しました。そんな贅沢も今日までです。明日からお茶漬けかお粥です。


息子にしている事が自分にしてもらっていると勘違いしてたみたいですねー。「僕は我慢強い」、「○○ちゃんに合わせる男なんて僕以外にはいない」、「我慢してる」とか調子の良いことばっか!


なんならここにお白洲の場を作ってもいいんだよー!この桜吹雪を、見てーのか!ってやってもいいのよー!どんだけやりたい放題してきたか、あんさんがやってきた数字を見せたろ~か!今ここで処刑されても文句は言えないよ!


そしたら、マッサージしてこようかなーと、隣の部屋に消えてった。


私だってお手伝いさんのひとりやふたり持つ生活したいわ。正月を楽して過ごしたいって!こづかいも月に800万円欲しいし・・・。


あぁーぁ、こんな事考えたってしょうがないんだったわー。私、もっともっとしっかりして、お金貯めなくっちゃー。お金のいることが目白押し・・・それも近じかです。


汚家(別府のおうち)の風呂を庭に作る方向で考えています。今の風呂の位置では下水工事が不可能だから。不可能を可能にしようとすると費用がいくらかかるかわからない。


下水工事が無理な状態の風呂なんか、ばっさり切ってしまっていいと思うわ。あんな風呂いらんわ!こっちから願い下げだわ。↓は風呂の記事です。



使い回し写真


この風呂じゃーダメでしょう?下水工事に膨大なお金かけて存続させるほどの価値は無しです。リフォームじゃなくて増築か、それとも倉庫感覚の小屋を建ててそこへユニットバスを入れるか・・・大体200万円くらいと計算したんだけどねー。頭が痛いわー。


200万円を貯めるったら何年かかる?別府市には5年ほど待ってもらってもいいかしら?10年待ってもらったら御の字なんだけどねー。ローンは組みたくない。先が短いしいつ死ぬか分からないもん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。