人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

26**年末が近づいてくると

年末に近くなるとひっそりと考える
この一年はどうだったのだろうか?とか、年末恒例の反省と来年の抱負を考えなきゃーと・・・特に年金生活まっしぐらだからきちんとしなくては。一番は貯金の使い過ぎを止めることですね。なのにランチに行きました。バカだねー!



やけくそかーって感じですねー。でもでも。聞いてください。私も考えてますってばー。ランチは庶民の味方の「餃子の王将」で安く食べて、スタバのコーヒーは集めたポイントで無料で飲んでます。



餃子は一人前無料券を利用して、おまけに5%割引のカードも使用。浮いたお金で酒が飲める・・・とはKの考えです。


スタバのカードにはJCBのポイントを回して入れてます。



年末になると気ぜわしくなるものなのねー!
そうそう、スタバから出る時、買い物袋を置き忘れてしまいました。買い物袋の中身はキッチンペーパーとかで無くなっても構わない物ばっかりだけど・・・何かショックだったわ!いつもは周りをチェックする性格なんだけど、今日は急いでいて出来なかったのが忘れた原因ね。


袋がないのに気がついたのは、家に帰ってから。買い物袋を忘れたなんて、過去に一度もない。今回初ですよー。なぜ忘れたかというと、「2割引、3割引で~す!」の店員さんの大声に慌てたからです。


スタバは窓がなく、オープンな喫茶ですから周りの店の声が聞こえる。Kが、「周りがうるさい!落ち着いて飲めないから帰ろう!」と、急がせたのがいけなかったのよねー。


忘れ物の連絡電話したら、あったから良かったけど。又来週、ランチに行くはめになって散々です。これから、こんなことのないように気をつけます。


おやつは質素に(散財のせいではなくてコレステロール過多のせいですが)、あられ(昨日の残り)を数個とお湯だけです。毎日あられのおやつが続いて少々飽きてきてます。



そうそう、夕飯にお粥(0,5合の全粥の半量)を食べました。ずーっと2年間は米を食べないでいたけれど解禁です。中性脂肪値と血糖値が正常になったことで食べて良くなったから。久し振りに食べた米が美味しかったです~。


美味しいからといって、大食いの食べ方で振り出しに戻らないように気をつけます。せっかく2年間食事療法して薬飲んで直したんだからねー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。