人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

20**40分間の強制的散歩

学生諸君!お疲れなんですねー。午後5時前。学生オンリーの電車・・・すし詰め状態。満員でした。3両編成が満員で2百名は乗ってたなー。高校生ばっかり。〇〇市でほとんど降りた。私も座れるようになったわ。



座ったらすぐに参考書を出してお勉強です。大変だねー!私も降りるまで38分間見学させてもらったけど面白かったわー。眠っちゃう子もいたりで、写真撮っちゃいました。


社会人一年生になった時の息子に言われた「15歳から素晴らしい教授に出会うか否かで人生が決まる」って。息子が経験したから言える・・・重い言葉だったわねー。


この生徒さん達の未来は明るいものになると直感しました。その大いなる可能性を潰さず良い方向に芽を伸ばし、先生方には心して育ててもらいたい。



Yちゃんと久しぶりの会話で今日は楽しかったなーと思いながら帰ったのだけど、駅から家まで歩いて40分かかりました。田舎の一本道、電車の線路に沿って真っ暗な中を歩いた。こっちが襲うかというくらいで襲われない自信はあるからいいけどね。


笑っちゃうってばー。どんだけ田舎なんだー!!3日分の散歩をしちゃいましたー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。