人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

22**キッチンに長居する

キッチンにずーっといたら料理やら片付けが・・・はかどるのよ。


まぁー、普通はそうだから、別に驚くほどのことでもないけど。


今までは、意味もなくキッチンに長居することはなかった。


ガスレンジの前に椅子を置くようになってからだねー。


座るようになって、キッチンを見回すようになった。


いろいろと気になりだしたのねー。


鍋の取っ手の汚れ・・・これねー・・・この汚れは取れないと諦めてたんだ・・・しかし・・・よく見たらネジがついてるじゃん。


この鍋の取っ手の汚れは、たわしでこすっても取れんかったの。隙間にたわしが届かないからねー。無理だからと放ってました。


↓ こんなんだよー。汚ったないでしょうー!ぼやけてるけど。



そうなのー、外せるのに気がついた・・・どんだけ気づかないの?気づくの遅くない~??



そして、↓ご覧のようにキレイになりましたとさ。何年振りかしら?新品みたい。



たまには、用がなくてもキッチンに居座るのも必要だと知りました。


お母さんがキッチンにいると家族が安心するみたい。


部屋に引きこもりしないでキッチンに居る時間を多くしようかしら?


それをするとPCに触れないから困るしなー。悩むなー。



正月も終わってしまったけど、お節をワンプレートにしたわよ。写真が出てきたので載せます。



朝食は去年からワンプレートでするようになって、朝がすごく楽になりました。これはいいやと気を良くしてお節もそうしたのよ。ワンプレートって主婦の味方!良いね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。