人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

30**ブランチさんに弟子入りしたい

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド。日々のDIYやハンドメイド作品などの記録←ブランチさんのブログです。リブログしました。


字数が多く読みごたえがあるブログです。電気の専門用語などの難しい所は飛ばして興味のあるところだけ抜粋して読んでいます^^;



ブランチさんもご主人の実家へ引っ越すので、家を暮らしやすいように改造中です。そこのところも同じで共感がもてる。昭和のレトロな家というのも同じでなんか嬉しいなー。壁や床とか自分で直せるようなら直したいです。





別府の汚家(おうち)の改造とか直す時に参考になるとピンと感じたわ。読んでいるうちに自分で出来そうな気がしてくるから凄い。分からなければ丁寧に教えてくれそうなブロガーさんのようです。近ければ教えを乞うてみたいなーと思うくらいですね。


今は漆喰の塗り方とかに興味があって勉強させてもらってます。ネットが使えてこんなに良かったって思うのは久しぶりですよー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。