人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

06**プリカに移行していく

少し前に、JCBの加盟店日本全国で使えるアクアカード・プリカを作りました。海外では使えません・・・行かないので構わないし。もっと調べたら、ローソンでもプリカが販売されてるのを知ってびっくりしたわー。


ローソンもファミマもクレカを持ってるけど、こうなったら必要ないわねー。小銭を出したりするのが面倒だからという理由でクレカを持ってたけど、ほんとに必要なくなる。なのでコンビニ系2枚はゴミ箱行きですね。持つカードが少なくなって(もちろんポイントも付く)いいことです。


チャージする時に、ボーナスチャンスで100pおまけに付いたりする日があるんです。そんな時を利用すると断然お得です。



プリカを作るのは初めてではないんです。化粧品店やドン・キホーテとかで作ってて、合計10枚持ってます。3枚はKので、7枚が私のです。残高合計したら62,535円ありました。最近チャージしたので金額が多いけど、いつもは残高2千円くらいにしてます。


落としたらって・・・自己責任です。最近、作って間もないプリカを落としました。言わないこっちゃないw-!某スーパーマーケット店から「落とされてませんか?」って電話があったんです。親切ですねー。言われるまで気が付かなかったわー私^^;


店内で親切な方が拾って届けてくださったみたいです。落としても帰ってくるなんて呑気なこと考えてないで、これから先は落とさないように気をつけます。


でもね、クレカだけは落とした事がありません。これだけは偉いですねーと、自分で褒めておこう。




店に魅力があって、そこのクレカを持っていたいわーという積極性は持ち合わせてない。小銭を持ち歩きたくないという理由だけなのでカードを止めるのは簡単な


プリカはポイントもクレカ同様に(ある程度ですが)付くので良しとしています。全然ポイントが付かなかったらノーですけど。


クレカを持ってなかったら、誰かさんが不正使用しようとしてもできませんねー・・・これは精神衛生上いいことですー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。