人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

04**得るモノ・失うモノ

代償を払わずに何かを一時的に得ることがある。


それは調整の原理というものがはたらいてかならず失うものである。


・・・宝くじや相続なんかがこれに当たるような気がする。


逆にいうと、一生懸命汗水流して頑張ったら自分のものになるのですね。


わかりやすい-。



上の写真は人様のペットですが、昔家で飼ってた黒柴とそっくりで・・・可愛くてスマホの待ち受けにしてしまった(承諾は得ています)。見てると癒されるわー。


黒い鼻をほっぺたに当ててクチュクチュしたい~~。何の代償も期待しない笑顔っていいねー・・・ありとあらゆる愛をそそぎたいという感情がわくわ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。