人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

05**クレカの不正使用

クレカを落とした事は今までないが、不正使用は落としたからというだけにとどまらないのが昨今です。


クレカを家に置いていて、一度も持ち出してなくても不正使用されることは知られています。どうやってするのかはそのプロでないので分からないですが。


ナンバーとかが漏れるのでしょう。どこから漏れるか・・・多分ここら辺りでしょうねー。個人情報をいろんなサイトに書かないにこしたことはないけど、そうもいってられない事情もある。


御多分に漏れず、私もクレカはたくさん所持しています。でね、考えたのです。クレカを不正使用されてからでは遅いと。


不正使用されても、保障内ならいいけど保障外なら全額自己負担です・・・それじゃーダメでしょう?


問題が起こってから慌てるのではなく起こるかも知れないからと先回りして物事を考える。これはクレカを持つ者として、一番に考えておかなきゃいけないわ。


クレカを減らす方向でやり始めました。作業に取り掛かっていますが、終えるのに相当時間がかかりそうです。


他にも、web通帳12社持ってます。こちらの通帳は、最終の金額を3千円~20万円の間にして、もしもの時に被害が少なくて済むようにはしていました。


12社といっても、昨日今日で作ったわけではなくて、10年とか20年とか長い時間かけてジワジワと増やしていったものです。気がついたら12社になってたと・・・今さらながら・・・びっくり!


正直なところ、最近は自分でも訳が分からなくなってきてるのもあります。多すぎるかも?勘違いして違う通帳に振り込んだりポカをすることもでてきた。


でねー。さっき、分散してる金額の合計をしてみたのー。小さい金額ですけどねー。ひとつふたつ・・・4,098円とか3,499円とか。そしたらねー。100万円を超えたのー。びっくりだねー。


それで、web通帳もクレカと同様に減らしていくことを決めました。これはクレカよりもっとややこしいことになりそうです。公共料金とか新聞代などの支払いの見直しまでだから半年から一年の作業になるねー。


しんどいけど、やっていきます。家族や世の中に迷惑はかけられん。


この世では自分の蒔いた種は自分で刈り取るようになってるのです

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。