人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

09**タピオカにはまってる

ココナツオイルはバリ島の香り。ミルクにココナツオイルとタピオカ加えて食べると気分はバリ島にいる感じでいいわー!



タピオカの食べ方を調べてます。今朝食べたのはココナツオイルタピオカミルク・・・勝手に名前つけた。そのまんまですが^^;フルーツを乗せると本格的です。



上の写真・・・ココナツオイルタピオカミルク(名前が長いわ!)砂糖は入れてません。砂糖をいれない方が好きです。Kに食べさせたら(イヤイヤだった)、ゲーって言いました。美味しいのにねー!


タピオカはイモの一種で炭水化物だから食べ過ぎると太ります。ダイエットしてる人にはお勧めできないなー。大さじ1で28㎉もある。市販のタピオカミルクティーなどは砂糖が沢山入ってるから飲むと絶対太りますしー。


ココナツオイルもオイルなのでカロリーは高いです。糖質制限してない人が安易に摂るとこれも太る原因になる。気をつけないといけませんねー。


この飲み物をバリ島ウブドの写真を見ながらちびちびとやる~~。どっかの飲んべーのおっさんみたい。アハハ


ミルクの替りに豆乳にしたり、紅茶にしたりと変えて楽しんでます。





下の写真はふやかした後です。2時間から5時間くらい、水でふやかす。元は小さな粒ですが、水でふやかすと3倍くらいになる。これは3回分くらいあります。ふやかした状態にしてから鍋で煮るのですが、面倒なので一度に作って冷蔵庫で保存してるんです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。