人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

22**ぎっくり腰

19日に、中程度のぎっくり腰をやっちゃいました。
40代の頃にぎっくり腰をやったのを思い出したわ。
筋肉が落ちてるから気をつけなきゃーと用心してたけど。
忘れた頃にやるんですねー。
失敗を繰り返す。忘れた頃に・・・そんなもんです。


寝る前、ファンヒーターを持ち上げた時にやらかした。
あっ!ダメだと思って(直感的に)
すぐにファンヒーターを降ろしたから中程度で済んだ。
そして、寝る時でよかったわー。ラッキーだったわねー。
湯たんぽで腰を温めながら痛みの出ないように寝ました。


朝起きようとしたら、やはり激痛です。
でもねー頑張って家事を騙し騙しやりましたよー。
痛いといってじっとしてたらダメだと体が知ってる。
ストレッチをした方が痛みが軽減されるのもね。


朝起きて来て、変な歩きかたしてるのにKは気がつかない。
気づかれたら大変よ。。。病院行けだのとうるさく言うもん。
この薬を飲めとか、温泉に行こうとかさ・・・。


ぎっくり腰になっても病院へは行きません。
痛み止めの薬も飲みません。
温泉にも行かないわ。
だって、すぐに治るって自分で分かってるから。
少し痛みが遠のいたら出来るだけ動く。
ストレッチをする。これで完璧に治るんです。


ただし、散歩は中止です。



足の親指の爪が剥がれても旅行に行きました。
(数年前の写真です)
もちろん病院には行ってません。
自分でテープ貼って養生をする。慣れたもんです。

外人に人気NO1の伏見稲荷神社。
下は門の左側の土産物屋。
手前の店で抹茶茶碗一個買いました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。