人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

27**4月汚家の掃除に行きま~~せん

4月に別府汚家の草取りやら掃除に帰る予定です。が。

ぎっくり腰を患ってますので無理しないようにします。


言い訳するようですが今年は遠出はできませんのよ。
組長としての責任があるから 家を留守にできないんです。
面倒な葬式が入るかも知れないのです。
指揮を執る組長がいないと話になりませんからね~。


掃除はシルバーさんに有料で任せる案も出したけど、
Kは行くと言う。
やはりそうくるかー、どうしても行きたいようねー。
酒と温泉(女はないかー)三昧しようと企んでる?
ならばひとりで行ってもらおう。


昨年、こんなにキレイにしたのが・・・



・・・たぶん↓こんなになってるよー。
この4倍あります・・・ひとりで草取りするなら10日はかかる。




つわぶきは咲いてるのかしら?
汚家の庭には似つかわないくらい綺麗な花ですねー。
旅館とか料亭とかの庭に咲く・・・そんな感じです。
調べたらキク科で、咲くのは秋から冬らしい。
ふんふん・・・なので昨年秋に掃除に行った時は咲いてたんだー。



たまには、私も引っ付き虫なしでひとり行動した~い。^^;
願いが通じたようで・・・Kに行っていただきましょう。
良かった良かった。好都合です、お願いしましょうー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。