人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

07**セブンイレブン**いい気分

別府の汚家は便利な所にあるのでそこは評価します。2軒隣にローソンがあって、野菜も売ってて便利なのでよく買い物をする。


でもね、セブンイレブンは少し離れた所にあるんだわー。セブンイレブンでないとできないことっていろいろあるから・・・近くに出来たらいいのになーっておもってました。


昨年10月に別府の汚家に帰った時に見つけたのです。散歩してたら50m離れた所の地元のコンビニがセブンイレブンに変わってるのを。


しめたとおもった。固定とか車税支払いでポイントが付くのはナナコカードだけ。その時ほどナナコカードを作ってて良かったってーおもったわー。WebMoney Card も作ってある。


でもね家に帰ってくると困るのよ。ここは田んぼばっかりの田舎だからさー、サークルKが500mの所にあるだけで、残念ながらナナコを使う機会がないのです(隣市、車で30分の所にはある)。折角貯めたポイントも3月で切れるわー。



と、しょんぼりしてたら・・・なんと、なんとです。ナナコの女神は私に微笑んでくれました。そうなんです。セブンイレブンが車で10分の所にオープンしました。それも2店もですよー(店間は1,3㌔離れてる)。・・・店間がこんなに近いのになぜ2店も作ったっておもいましたが。まぁーいいでしょう。


開店日オープン祝いに行きました。粗品がセブンイレブンのトイレットペーパー4個入り(トイレに置いたので写真は無い)でがっかりした。


粗品がやわらかロールって書いてあったので、ロールパンかとおもってたらトイレットペーパーでした。ググると・・・ネーミングを変えるべきだわ!ってみなさんが怒ってました。私だけじゃなかったのねー。


もう1店の粗品はマヨネーズ500gでした。駐車場に車が入りきらないほどの盛況ぶりで係の人がテンヤワンヤしてましたねー。ナナコカードを作る人で列ができてるし。



何よりもポイントが期限切れにならずに使えたのが嬉しかった。で、さっそく蕎麦とミックスサンドとおにぎりに変えたわ。最近はこういう小さなことに喜ぶ・・・なぜかよく分かりませんが。^^;



しかしここでひと悶着あり・・・レジで「ポイントで支払います。」と言ったら怪訝な顔をされた。今作ったカードはどうたらこらたらと言うのよー。レジ係のおねーさんは思ったのね。「このおばはん、今作ったカードなのに何言うてんねん!」ってね。


こんな田舎ですからナナコカードを持っているはずがないとおもったのかしら?分かるわー。若者なら持ってるかもしれないけど私の年齢で持ってる人なんかひとりもいないってばー・・・私でもそうおもうわ。


でもねー、ナナコカード持ってるんです私。いい気分だったわー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。