人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

08**ローソンのギフト

友にローソンのプレミアムロールケーキをプレゼントした。彼女がプレゼントを受け取れるかどうか試すテストみたいな感じネ。


今、LINE上で既読になりました。フフフ。どうなるんでしょうか?


あとはローソンでロールケーキを受け取るだけですねー。メールだと読んだのかどうかやきもきするけど、LINEだと既読と表示されるから安心だわ。


彼女がIphoneを買ったのは最近のことです。LINEできるようになったのは3ヶ月前で、格安SIMに変えたのが先月。でねー、彼女は努力家なんです。どうしたらいいのー?とか聞いてくる。素直なんですよー。何でも聞いてくるから嬉しいわ。



10時過ぎ・・・上の写真・・・ありがとうのLINEがきました。面倒なことは一切してませんよー。LINEのみです。


この一連の作業をギフトの買い物して、配送してって考えたら億劫ですよねー。その前に150円の物を贈る勇気はない^^;・・・(高価な物もありますよ)・・・是非お試しください。


バリ島旅行券なんかいいよねー。あったらいいなー。


彼女から、格安SIMに変えたら毎月の通信料金が5千円も安くなったとLINEがきた。その分貯めたら、温泉に行けるわよー。


ほとんどの友は、歳だからガラケーでいいと言う。勿体ないねー。ガラケーで7千円も毎月支払うなんて考えられないわー。


格安SIMだと電話を掛け放題できないと言うけれど・・・考えてもみてー、営業で使うならまだしも、友達に電話で掛け放題〇〇円を付けないといけないくらい電話するぅ~?(長電話するわーって人にはごめんなさいですがー)その〇〇金額分を使い切ってますかー?


NTTの通話料金を調べたら、固定電話へは1分2,8円、携帯へは1分20円~40円くらいでした。違ってたらごめんなさい。

スマホのLINE Outで電話するといくらか調べた。固定電話へは1分2円、携帯へは1分14円。ほほー・・・NTTさんよりも安いですねー。

LINE Outには「広告を見て無料通話」とか「コールクレジットで有料通話」ができるよ。このLINE Outの「広告を見て無料通話」を使うと通話料が無料でかけられる。


1分間か3分間だけですが、1日5回までが通話無料になる。固定電話に無料で通話したい時にも、この「広告を見て無料通話」を使うといいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。