人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

15**けっこう田舎です


汚家の周りはけっこう田舎です。別府駅まで15分で行けるということは、15分で田舎に行けるということも言えるわね。逆も又真なり。


近くの川だけど、名前を知りません。その向こうに見えるのが鶴見岳かなー?名前が分からないねー^^;大分自動車道が山を縫って走ってる。


川とか山とかの名前が覚えられないです。だからかな、花とか野鳥にも疎いのは。


ここ別府の汚家エリアは、伊勢のMエリアと同じくらいの気候なので暮らすのに辛さはない。冬でも雪が積もるなんて2~3日くらい。もしも北海道の納沙布に家があるなんて言われたらすぐにでも売り払っておさらばするだろうけどね。


別府市は人口が12万人、だけど脇道にそれたらすぐに田舎って感じ。Mエリアより10倍の大きさだけど・・・そんなに都会都会してないし、庶民的だし生活しやすいとおもいます。


昔から住めば都って言います・・・その土地に慣れるしかないですねー。それと、暮らしていくには名前も覚えないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。