人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

22**3回も車にぶつけられた**塀や壁のこと

汚家は、車に突っ込まれて壁が壊れたり、塀を作る前にぶつかってきたりとか災難続きでした。3回も壊された家なんて、ご近所どこを見渡してもないですよー。


塀を作ってほっとしたのもつかの間、又もや車がぶつかって壊した。これはあかんとばかりに、次はブロックに替えて頑丈にしたわ。


それでもぶつかってくる車はあった・・・なんと市のパッカー車(清掃車)。バックで突っ込んできたらしい・・・勘弁してほしいわねー。


4年前のことですが昨日の事のように思い出される。保険でおりた金額は忘れたけど多分26万円くらい。修理にかかった費用も忘れたけど50万円くらい(無理言っておまけしてもらったんですよ)。市が関係する事案だと、だいたいがやられ損になると聞いてましたから驚きません。


保険でおりるお金というのは壊した部分だけ。つまり、基礎の部分とか付随した修理とかは出ないそうです。コンクリートが剥がれて水道栓が曲がっても補償外です。ほんとうに壊れたブロックの部分だけでした。


保険会社からの写真を見てびっくりしたのはお隣なりさんの車の後ろ部分も壊れてたこと。泥棒よけにと車を置いてもらっていたのが仇になったわねー。


お隣の奥さんは笑ってましたけど、半年後に新車に買い替えてらっしゃいましたー^^;お金持ちはこれだから凄いわー。真似できません。


そうそう書き忘れたけど、立ち合いがいると言うので伊勢から別府まで帰りました。現場検証とやらと工事終了時と2回もです。そんな費用も加えると大変な金額になるのよ。日数もかかりましたし・・・怒れるわ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。