人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

03**ベビーフット**3日目

べビーフット付けたあと、3日経ちました。


足裏のかかと部分がポロポロとはがれてきたー!しかし期待してるようなズル剥けではない。うろこむけ・・・とかいうやつかなー?


薄~く、小さくパラッパラーっとはがれるような感じです!ちょっと期待外れですが、もう少し全体的にはがれるまで待とう。


一週間とか二週間とか長丁場がちょっとしんどいねー、いらちの私には不向きかも。お風呂に入る時に靴下履くのも面倒だし。


汚い足でごめんね・・・自分で撮るのって難しい・・・なかなか撮れなくて難儀したわ。かかとの部分です。言わないと分かんないねー。


前に戻るけど・・・2日目から、足の裏全体が白っぽくセロファンを貼ったようなパカパカした感じになりました。ひび割れてるので、爪で、はがしたくなる。


自然にはがれるまではがさないでって注意書きされてるのでしませんでしたが、うずうずしちゃいましたねー。


実際に見た感想ですが、角質がはがれたあとの皮膚が「すごいー!」って思えない。代わり映えしないなー。before after が感じられない。角質は取れてるのだろうか・・・それも分からんですねー。


まぁー、もう少し様子見します。全部はがれ落ちるまで2週間くらいかかるようですので。

01**引っ越しができるんだろうか?

今日はドジってしまった。説明すると長くなるのでやめますが。とにかく、自分の早とちりとか能力の無さにがっくりした日でした。人生長くやってきただけで、ちっとも実は成らなかったってことです。あぁ~あ、出しゃばるのは良くないと肝に銘じた日でした。




最近、頭にひっかかってるのは引っ越し
汚家に引っ越しといったって、浄化槽があんなことで住めるのかしら?来年6月引っ越しが組頭の役を引き受けたことで、おじゃんになってしまったから再来年になったけど・・・再来年に引っ越すのも疑問に感じてきたわ。


しかし、引っ越すと決めて準備してきたから、今更辞めるわけにもいかないってば。いろいろ考えてると頭痛がする・・・頭痛持ちではないので頭痛はしません嘘をつきました・・・そんな感じがするだけです。


すんなりと老後生活がスタートするかと思ったら、意外や意外足元をすくわれましたね。ほんと、一軒家はメンテナンスにお金がかかります。でもね、想定外の壊れ方なんてあるんですね・・・そんなのは勘弁してほしいなー。


今年だと、地震による瓦の壊れと外壁と内壁の剥がれ・・・これなんかも想定外です。地震保険を止めた途端にやってくる・・・天災は忘れた頃にやってくるは本当だわ。


愚痴だらけですみません。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。明日は良い事あるかなーと期待して今日はおしまいにします。


30**ベビーフットを試す

やっと買いに行けたわ。前から気になってたベビーフットを買いました。1,700円くらいだった。K が足裏の角質がすんごいことになってるので買ったのです。


ところが、さぁーやるぞという時になって尻込みしたKです。仕方がないので私が代わりにやりますね。では。


2日前にパッチテストをして大丈夫だった。


ベビーフットの使い方は、靴下状に作られたビニール袋にジェルが入っていて、これに足を浸すだけ・・・たったこれだけで硬化した皮膚やひび割れなどのケアができるらしい。


ピーリング成分はフルーツ酸が主成分の肌に優しい、足裏やかかと専用の角質除去剤です。でも敏感な人はパッチテストをして異常があれば辞めた方がいいですね。良いと言われる物には、リスクもあるわけだから。


お見苦しい足でごめんなさい。袋の口をハサミでカットして足を入れてテープで留めました。履く時に冷たくてヒヤーっとしたわ。お風呂に入って十分温まったのに。


Kの為にと選んだので27㎝と大きいサイズです・・・余った分は、つま先で折り曲げました)。疲れたので途中で休憩。今は4時のおやつタイムです。



待つこと60分・・・時間がきたら、足を袋から出してお湯で洗い流します。石鹸を使ってもいいと書いてあったので、石鹸で洗い流しました。


液体に触れた足がすべすべします。これが、一週間ほどすると、しわしわになって剥がれ落ちるらしいです。フムフム期待しましょう。


結果は一週間から二週間しないと出ないらしいけど、早く剥がれる人もいるみたい。人によるのかなー?何歳になっても、未知の事をやってる時はドキドキするね。経過は又後で。


説明書に依ると、剥がれ落ちない人、効果が出ない人もいるらしいです。まぁー、半々の期待で待つとしましょう。私で効果を確認したらKもやりたいそうです。これで効果無しだったら、しないのかなー?