人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「年金だけで暮らしています」よろしければお立ち寄りください。

06**昔々書いていたブログ

1)**2006年から書いてるブログを開いてみて懐かしがってみました。しかしそのgooブログをID忘れで、見る事はできても更新することが叶いません。さまようブログにしてしまってる。途中でシステムが変わった時に切り替えがうまくできなかったようです。そんなブログが2つもある。


2)**結構面白かったのが「キヌガサブログ」。このブログの事を今日検索して短命だった意味がようやく分かった。キヌガサの社長はノリで作ったらしい。そうだったのねー。ほんと知らんかったわー。終了で残念だったのよ。


キヌガサは、mixiやGREEが急成長していた2004年8月、冗談で告知をしたことから始まったSNSで、2004年6月25日オープンしました。が、paperboy&co.は、SNSソーシャルネットワーキングサービス「キヌガサ」のサービスを2009年11月13日に終了する。「採算が合わなかったため」としている。最終の登録者数は6万8409人。(抜粋記事)



3)**tenki.jp・・・ お天気jpブログも3年くらいで終了になったなー。先方の都合で終了になるブログが多かったです。しかしその時のウェブ友が、今もTwitterやFacebookで続いている。一度も話をしたことも無い、これからも会わない人だと思うけど繋がってるんですよ。ネットの友って不思議な縁だと思います。


4)**一番ユニークなのが、Panasonicのナビを買った人達が集まって書いてるブログ・・・Enjoy!ナビblogです。更新は最近しなくなったけど、時々は遊びにいってます。車好きばかりのブログなので、記事はドライブが多いわ。10年目と長いので自分でも驚いてる。


5)**あとは、料理のブログがクックパッドや、myレシピブックなど。最近はなかなか更新できないけど細々でも続けていたい。痴呆予防にもブログを書くということは役立ってると思うから。