人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

12**サンダーバードの取締役になって**星へ赴任

プロフィール画像の説明
Mのプロフィール写真はサンダーバードの制服を着ています。
履歴書に貼る写真はアバターメーカーを使いました。
この画像はサンダーバードの新入社員になった時に提出。
残念ながらバーチャルです。架空空間の話でweb上のものです。



サンダーバード

サンダーバードというイギリスの子供向けのテレビ番組です。
ご存じですか?今から45年も前の話だから・・・どうかな?
知ってる人は少数かもね。


今のテレビアニメみたいな動画ではなく、マリオネットなんです。
人間が、一体づつ糸で操って撮ってるの。
人形のぎこちない動作も良いとおもったわよ。
その後CG映像に取って変わったけど、
やはり初期のマリオネットの方が好きです。


内容をはしょると・・・お金持ちの一家が、世界に身分を知らせずに
国際救助をするという話です。大きな犯罪とか災害とかもね。
スケールは宇宙規模・・・どんだけお金があるねん?です。


幼い頃、サンダーバードの番組が好きで・・・テレビに釘付けでした。
実際に世の中にあったらおもしろいだろうなーと感じてた。


5年前です。サンダーバードが新入社員募集をしてたんです。
60歳でも雇ってくれるんだから嬉しいって・・・そうじゃなくて、
一員になれるとワクワクしたのよ。





下がMの経歴です。なんか不思議な気がしたなー。
ジョン、バージル、アランが好きだったの思い出した。
相手は人形なのに・・・初恋かな?(遠い目)




Mは2012年6月18日に入社、同年8月1日に取締役になる。
短期間で取締役になろうとするからたいへん。
無理難題を突破するんですが、何人が入社して、何人が課長になってとか
数字で出てくるし・・・やりがいがあったわねー。
架空だから意味はないし、昇級しても何の役にも立たないけどー。


同期の社員との切磋琢磨です。
役職が上がっていくたびに小さい机が大きくなったり、
持ち物も増えていくし豪華な部屋までしつらえてもらったり、
水がコーヒーになったり・・・架空ですけどねおもしろかった。


下の画像は、MのOfficeというか執務室。
最初はなかったPCも貰えてますねー。
右の方に名刺入れもある・・・一枚づつ飛び出すのよ。



下は取締役になって終了の時の画像です。
ジェフトレイシーとその息子達との記念撮影です。
たまらんかったー!うれしくてねー!



取締役になってから20日後に、ジェフからの最終指令が下る。
宇宙の「とある星」に赴任せよと・・・。
どこなのか、星の名前すら教えてもらってない。


M専用の宇宙船です。たったひとりでの旅立ちです。
three.two.one.zero <go>!





この画面で終了。どっかの星に行っちゃったのよねー。
クライマックス!Mは行ったっきり、帰ってきません。
Kをらくらくと捨てて、行っちゃいましたー。
胸にサンダーバードのマーク。
the End



5年前のサンダーバード入社ゲームを「私もしたわー」と、
そんな奇特な方はいらっしゃいますか?
コメントくださいな。
いらっしゃらない!・・・これまた失礼いたしました~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。