人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

22**ameba**自分のブログ


真珠のイヤリングを作ってみました


上のブログに書きました。ポチしますと開きます。


40代の頃ですから20数年も前のことです。


真珠店に勤めてたことがありました。


販売でしたが、時々作業場に入って作業してた。



デザインが浮かぶと社長(女性)に報告して・・・


(そうそう最近、社長は亡くなったと聞きました)


真珠のネックレスや指輪を加工してたのです。


家族経営でしたので、規律は緩く・・・


そういう勝手なことが許されてたのです。


今でも多分、ネックレスの糸替えとか、


簡単な作成なら出来ます。


こういうのを昔取った杵柄というんでしょうかー。


ただ、糸とか機械がないのでやらないだけなんです。


<備忘録>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。