人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

03**昨日**くたばりました!

昼食にカレーを食べた。鶏丼を食べてるKに白菜漬け食べろと言われて食べたんです。


私とKの食事内容はほぼ別々。好物が違うので一緒の物を食べることはない。


カレーに白菜漬けでは合わないなーと思ったけど食べました。食べてる途中から、なんとなくムカムカと吐き気がした。気のせいかと思ったけど・・・結局吐いて(食事中だったらごめんなさい)


(6年前モンサンミッシェルは雪が積もって寒かったです)



陀羅尼助を飲んで午後6時まで炬燵で寝る
5時間横になってたら収まりました。原因はご飯でしょう。食べ過ぎやろー!!と突っ込まれておしまい。


食べ過ぎかもしれない。胃がパンパンだったのには気がついてた。胃って賢いのねー。。。もうこれ以上消化するのは無理となったら吐く。防衛本能なのねー。凄いわ!なので夕食は取らず、今日の朝食は食パン半分とトマトに卵をからませたので終わり。


胃がだんだん小さくなっていってるのは去年から感じてました。もともと小さい胃がもっと小さくなっていく・・・恐怖です。2年前、中性脂肪と糖の食事制限するようになってから体重も3キロ減少したまま元に戻らない。(ご飯を食べなくしただけなのに)


体重はあと7キロは増やした方がいいらしいんだけど、減ったまま・・・太らない体質なのです。減らそうと思ったらどんだけでも減るわ。食べなきゃいんだからさ。簡単です。


ご飯を食べない生活にしたら、食べて良いとなった今も食べなくても平気です。逆に食べると昨日みたいに気持ちが悪くなる。ご飯は1日70gを食べたら3キロは太れるんですけどねー。なかなか食べれないんだわー。


追・・・今、気がついたんだけど、昨日は日付が変わってもPC使ってました。ずーっと遅くまでPCしてるのですが・・・それって胃に負担を強いてる?


生活が夜型になってるわー。10時には寝るようにした方が良いような気がする。それにはブログを書くのを午後6時までには終えることですね。もう歳なんだから~フムフム。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。