人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

05**物置がないのよねー

汚家には物置がありません。これってすっごい不便です。
ゴミ回収日まで生ゴミはキッチンに置きっぱなしになる。
家では毎日物置に捨ててるから、こいうのは気になるのよー。


物置を置くスペースはあるのか?
写真は、勝手口から出て見たところ。
畳の幅くらいかしら?人ひとりが通れるくらいの幅しかない。
でも、そうでした・・・ここには作ったらいけないんだった。
ここは下水道工事が入るからダメなんだったわ。



この細道は、玄関に回る外周りになってる。
後ろの方(背中側なので見えませんが)からは庭の方に出れたけど、
今は2メーターの断崖絶壁になっていて(土台を2m近く上げた為)
危ないので鉄柵で囲ってる。なので進めません。
落ちたら大怪我するよ!


だからといって、表に物置なんて作ったら怒られるしさ。
ゴミ箱は当然のように、地下室ってなるんだろうなー。
わざわざ勝手口から玄関に回って、庭を通って階段降りて
地下室の入り口まで行くかどうか・・・行かないねー!

45ℓのゴミplastic箱は台所の隅に鎮座してます。
邪魔だけどこのままなんだろうなー。
何か打開策はないものだろうか?



(マンホールがツツジの花柄になってる)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。