人生あと何年?

今65歳です。あとどれくらい生きられるのでしょうか?
悲観的に考ないで有意義に生きるにはどうしたらいいのかと日々模索していきます。
もうひとつのブログ「Mさんのブログ」よろしければお立ち寄りください。

16**ファミマがオープン**反省する

セブンイレブンがオープンしたことは7日に書きました。今日、同じ道路沿いにファミリーマートがオープンした。今日から3日間、ファミマカードを作成すると5000ポイントが付くそうです(この店限定)・・・コンビニ業界って凄いわねー。


残念ですが私はすでにカードを持ってるので作れません。がっかりだわー。係の人に、もう一枚作れるか聞いたら・・・出来ない相談のようでした。当たり前よね!


既存の店舗も加えると1㌔の道路の両側にコンビニが6店舗(会社はいろいろ)になる。200mも行かないうちに次のコンビニってか!・・・もう便利過ぎてー。


昼食後に、チラシを持っていざファミマへ(チラシに100円引きのチケットが付いてる)。ミックスサンド買うのにチケット利用しましたァー。


218円のところ100円値引きしてくれた。残ってた60ポイントを使ったので支払うのは58円でした←ひと悶着あったんだよー。58円をクレカで払えないのか?の問いに、出来ないと言われた。えぇー?うそっー!


例えば、10万円買って60ポイント使用したら、残金の99940円を現金で払うってことなんでしょうか。そんな店もあるんだと初めて知りました。クレカで買おうとしてるのに、買えない状態になるなんてー!ポイントを使うのも善し悪しだなーとおもったわー。

上記を訂正します
ブログに更新してから1時間経って・・・今気がついた。100円値引してポイントも使用したから・・・残金をクレカで払えなかったのじゃないかと?


多分そうですね。間違いを訂正します。レジ係が、ダブルで引いたからどうたらこうたらと言ってましたからねー。値引きとポイント引きのダブル引きだったから残金は現金で払うシステムなのね。今度行った時にきちんと聞いてきます。^^;



話は変わってカードの件ですが、Kが作ると言ってくれた。2週間後くらいにカードが届くようです。帰り際に係の人がシュークリームを一個くださいました。記入お疲れさんの意味かな?


懺悔をしないといけません・・・5000pに釣られてクレカを作ってしまいました。舌の根も乾かないうちにってやつですね。少し前にクレカを作らないと宣言したのに、作ってしまったのを反省しています。^^;


余談・・・5000Pの使い道として、息子にビールを贈ろうねとKに提案しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。